さぁ、お財布.comでポイント交換をしよう!とおもったらまさかのエラー。

 

 

どうしてそうなってしまったのでしょうか?

 

 

上手くポイントを交換するための方法、ありがちなエラーの理由などをご紹介します。

 

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お財布.comでポイント交換ができない理由は?

 

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せっかくお財布.comでポイントを貯めたら、換金やポイント交換をしないとポイントサイトの本来の意味がありませんよね。

 

 

でも、意外とこの換金やポイント交換でつまづいてしまう人も少なくないのだとか。

 

 

もちろんお財布.comは怪しいサイトではありません。きちんとした手順やいくつかの気を付けるポイントを守れば、ちゃんとポイントをお金・電子マネーやギフト券に交換することができます。その点は安心してくださいね。

 

 

まず、交換できない場合にチェックしたいポイントを確認しましょう。

 

 

  • 最低交換額までポイントは貯まっている?
  • お財布ケータイ・スマホの場合、機種変更していない?
  • 登録してからすぐの交換ではないか?

 

 

このような原因でうまく換金できないということが多いので、当てはまるものがないか確認してみてくださいね。

 

有効期限もチェック★合わせて読みたい⇒お財布.com の使い方!ポイントの有効期限は?

 

エラーになりがちな訳とは?

 

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では、それぞれについて詳しく解説します。

 

 

最低交換額は基本的に300pt分です。それに交換手数料をプラスした分のポイントが貯まっているでしょうか?例えば交換手数料が150ptの現金への交換なら、まず450ptある状態でもう一度チェックしてみてください。たいていの場合うまくいくはずです。

 

 

お財布.comの便利な機能として、一度登録した交換先が保存されているというものがあります。入力が省略出来てとても楽なのでいいのですが、お財布ケータイ・スマホなどで電子マネーの交換をしていた人の場合ちょっと注意してください。新しい端末に変えてから、ポイント交換ができなくなったという事例もあります。改めて交換先を確認して登録した方が安心です。

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また、登録してすぐは不正利用防止のために換金やポイント交換ができません。2週間程度時間をおいて再度試してみてくださいね。

 

 

これらを試してみてもまったく交換ができない、エラーが出るという場合には「お問い合わせフォーム」からお問い合わせすることをおすすめします。年末年始・長期休暇中などはお問い合わせをすることはできますが、営業日になってから順次回答ということになるので、少し時間がかかりますのでご注意ください。

 

*お問い合わせはコチラ*

 

お財布.comだけじゃない★合わせて読みたい⇒ポイントモール比較!おすすめはどこ?

 

ポイント交換の手順のおさらい!

 

では、PCとスマホ・ガラケーでの交換方法をおさらいしましょう。

 

*PC

 

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まず、トップページをいつも通りに開きます。

 

 

そこから「お財布コイン交換所」へと進みましょう。

 

 

すると最初に設定した合言葉を入力する画面になりますので、ひらがなで入力します。

 

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次に交換先を選び、交換するポイント数も決めます。

 

 

最後は、交換先の情報を入力します。「会員番号」なのか「交換番号」なのかなど紛らわしいものもありますので、とにかく画面の指示をよく読んで従うのが大切なポイントです。

 

 

すべて入力して「確認する」をクリックすれば、最後の確認画面が出てきます。

 

 

問題なければこれで交換が完了です!

 

*スマホ・ガラケー

 

★基本的にはPCと同じですが、最初の入り口だけご紹介します。

 

 

【スマホ】トップ画面→メニュー→お財布通帳→お財布交換所

 

 

【ガラケー】トップ画面→コイン交換

 

 

一度交換に成功すれば、かなりモチベーションも上がってポイントサイトをもっと頑張ってみようかな?という気持ちになれたりもします。

 

 

ぜひ、うまくいかなかった場合も諦めずにお問い合わせなどもフル活用して一度換金に成功してみましょう。そして、これからももっともっとお財布.comを活用していきたいですね。

 

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